DUCの2023年!!

2023.12.31

今年も多くの出会いに恵まれました。

DUCの音楽を多くの方に新たな形で知っていただくこともできました。

 

2月、島根のワークショップツアーは、島根西部の土地の魅力に触れつつ、小中高の生徒さんの多くと触れ合うことができ、パワーコーラスの魅力を伝える機会を与えていただきました。


 

10月には、コロナで機会が失われていた学校公演も久しぶりに行わせていただき(聖学院高校)、昭和の名作曲家による校歌の現代版リアレンジも担当させていただきました。

 

11月には、バナナマンのせっかくグルメ、ベスコングルメなどに次ぐ、新たなTBSの特番「いくらかわかる金」の主題歌を歌わせてもらいました。

 

12月には、ももいろクローバーZ「ももいろクリスマス2023 PLAYERS」のクワイアーセクションとして、ももクロレギュラーバンド(DMB/ダウンタウンももクロバンド)のコーラスである加藤いづみさんに率いていただく形で、オープニングと幕間を担当させていただき、いくつかのももクロ楽曲の新たなクワイアーアレンジとしても加わらせていただきました。

特殊効果の大爆発も初めて体験させていただきました。


 

何より、3月〜4月、8月〜10月に行われたオールスター合唱バトルのリハーサルと収録はDUC一同を挙げてサポートさせていただきました。

普通の生活ではお会いできない方々と交流し、各シンガー、普段の訓練の成果をコーチングの形で発揮させてもらえました。

 

「美しすぎるプロ野球選手」として知られた加藤優さんやBOYS AND MENの平松賢人さん、芸人のチャンス大城さんや平井ファラオ光さんとYouTubeコラボもさせていただき、「歌ウマ三姉妹(きったん、ゆめちゃん、河邑ミクさん)+ほしのディスコ」のライブのお手伝いもさせていただけたり、リハーサルに80年代アイドル合唱団から中村繁之さんに遊びに来ていただけたり、本当にDUCの音楽を続けてきたことが多くの出会いとして華開いた年でした。

 

2024年はしっかりと自分たちのオリジナル楽曲も演奏させていただきますので、よろしくお願いします!!


ドリーマーズ・ユニオン・クワイアー

Copyright 2019 Dreamers Union Choir. All Rights Reserved.