Featured Video Play Icon

2664分の10!! ヒルナンデス! テーマ曲一次選考通過

2020.8.26

テレビをご覧になった皆さま、ありがとうございました!!

 

集まって共に歌うことができない今の時間は、合唱、ゴスペル、僕らのようなゴスペルルーツのパワーコーラスなど、コーラスという音楽が置かれている状況はとても厳しいものです。

 

私たちDUCも停滞感や不安と無縁ではありません。そんな中、メンバーの一人から、ヒルナンデス!がテーマ曲を募集しているので一つ制作して送ってみないか、提案が上がりました。

 

メンバーが番組についてのメモを作ってディレクター木島に渡すところから始まり、曲の制作に入り、データが配られ、集まれない中で各自がスマホで録音をする、いわゆるテレコーラス、リモート合唱のスタイルで作り上げました。久々にみな明るく、力強く、その歌声を発揮することができました。

 

しかし、送付の翌日のヒルナンデス!では、すでに1500曲の応募があることがアナウンスされ、その中にはジャニーズ事務所のアーティストも名を連ねていました。

 

とにかく、制作過程は私たちに良いパワーをもたらしてくれたので、と、忘れて前に進もうとしていた時に、ヒルナンデステーマ曲事務局からのご連絡をいただきました。その時点では、番組内で取り上げたい、という内容でしたが、インタビューの中で、2664曲からの一次選考10曲に選抜していただいたことを知らされました。

 

素晴らしいニュースです。

月曜から毎日2曲ずつ発表が始まったのですが、曲を聴くほど名曲ばかり。名を連ねさせてもらえて光栄な限りです。

 

ここまできたら是非、さらなるご評価をいただける夢を自信持って抱きたいところです!!!

 

DUC の各SNSも、よろしくお願いします!

 

DUC Twitter https://twitter.com/dreamersunion

DUC Facebook https://www.facebook.com/dreamersunion

DUC Instagram https://www.instagram.com/dreamersunionchoir/

 

 


ドリーマーズ・ユニオン・クワイアー

Copyright 2019 Dreamers Union Choir. All Rights Reserved.