Dreamers Union Choirドリーマーズ・ユニオン・クワイアー

DUC Twitter

DUC Facebook

DUC Youtube

“DUAL” Live: ゴスペルのジレンマこそ、僕らの個性。

2016.2.4

 

Star Pine's Cafe Stage

Dreamers Union Choir がお届けする二つのライブ。

第一報です!!(今後更新されてゆく情報にもご注目ください!)※ 2/7(日)9:00 予約受付開始です。

1st: That’s Gospel

14:00 Open 15:00 Starts.
Ticket 2900 + Special Drink(700).
枚数限定!! 1st & 2nd 通しTicket 5300+ 2 order

Guest: Sounds From Above

Power Chorus The Shop ご予約サイトはこちら

 

趣味でも娯楽でもない、ゴスペルのサウンド:

私たちは、本当のゴスペルの感動に飢えています。

ご存知の通り、DUCはゴスペルグループを名乗りませんが、まさかゴスペルを嫌っているのではありません。ゴスペルは神事であり、宗教活動ではないグループがゴスペルグループを名乗るのは、英語圏では不敬か、少なくとも珍妙であることを知っているからです。

しかし、最もゴスペルに敬意を払うチームだからこそ、本当のゴスペルの感動に最も飢えてもいるのです。

 

ソロシンガーたち:

今回のDUC “That’s Gospel” では、すべてのソロを、ゴスペルという音楽の伝統的な保護者達である、いわゆる”黒人教会”のシンガーたちに委ねます。Sounds From Above(SFA)です。

クリスチャングループではないDUCもまた、教会のシンガーたちから何がゴスペルであるのかを学ぶ時間となるのです。歌に魂をのせる技術を培ったDUCと、ゴスペルこそが魂の望む言葉そのものである SFAのシンガーたちとのコンビネーションが、憧れたゴスペルのサウンドへと連れて行ってくれるでしょう。

Sounds From Above 160403

 

ライブハウスに異例のお願い:

今回、Star Pine’s Cafeに無理をお願いしたことは、酒類の販売をお休みいただくことです。ゴスペルという音楽を本当にご存知の方なら、お客様がお酒を飲みながらの現場が、ゴスペルコンサートと名打つににふさわしい現場とはとうてい言えないことをご存じでしょう。私たちは、ゴスペルをお届けするときは本物をお届けする尽力をしたいのです。「遊びや娯楽ではない」という点こそ、私たちが憧れるあのゴスペルのパワーの本質だからです。(2nd, Power Chorus では存分にお楽しみいただけます!!)

 

ドリンク/お楽しみください:

私たちが基地内の黒人教会を訪ねる際によくご馳走になる「ソウルフード」。それに添えられて最もよく出てくる飲み物に「アイスティー」があります。アメリカ南部では、日本とはちょっとだけ違った飲み方で楽しみます。日本ではあまり見ない水出しの種類の紅茶に、サトウキビ100%の砂糖(日本の一般的な上白糖は「てん菜」糖とのブレンドです。)をたっぷりと溶き、氷の中に注ぎ込みます。これを今回はスペシャルドリンクとしてお出し致します。

SONY DSC

チケットご予約:

Power Chorus The Shop ご予約サイトはこちら

チケットは郵送でお届けいたします。

 

 

DUC_林立_透過_Edited1

 

2nd: That’s Power Chorus

18:00 Open 19:00 Starts.
Ticket 2900 + Drink(700).
枚数限定!! 1st & 2nd 通しTicket 5300+ 2 order

Power Chorus The Shop ご予約サイトはこちら

 憧れたあのパワーを繰り出す唯一の方法:

私たちの多くが、ゴスペルのパワーを目の当たりにした時、それに憧れ、それを歌いたいと思いました。趣味としてクラスに通い、コンサートを開催したりします。

しかし、音楽家であるシンガーたちがこの音楽に触れて明白に知るのは、自分たちがあの歌のパワーを繰り出すためには、その言葉に懸ける情熱が不可欠であることです。もし、その歌の持つ言葉が人生をかけて伝えたい言葉でないなら、いくらポーズを決め技術を磨き優れたパフォーマンスだと褒められても、それを超えて私たちが憧れたあのゴスペルのようなアートになることはありえない、そのことは明白なのです。

だから、この国でシンガー達が集まってゴスペルに匹敵する魂のコーラスを作ることがあるとしたら、それはゴスペルではない。それが私たちの追う「Power Chorus」の夢です。

Star Pine’s Cafe イベントの伝統?:

ここ2年、Star Pine’s Cafe Liveは、去るメンバーのお別れと、研修を終えた新メンバーのデビューご挨拶の場となってきました。

今回は、お別れとなるメンバーはおりません。しかし新メンバーについては… 続報をお待ちください。

Power Chorus のご紹介:

このコンセプトに賛同する大小11(DUCを含む)のチームが、2016年現在、関東から関西まで活動しています。世界では唯一、The Sounds Of Blacknessというグラミー賞グループが近いコンセプトを持っていて、私たちと交流を持っています。ジャネットジャクソンやスティービーワンダーのクワイアーサウンドを支えるグループとしても知られるこのグループの、大賞を受賞した2012年のアルバムに、私たちDUCも2曲で、Sounds Of Blackness & DUCとして参加しています。

 

チケットご予約:

Power Chorus The Shop ご予約サイトはこちら

チケットは郵送でお届けいたします。


Dreamers Union Choir
ドリーマーズ・ユニオン・クワイアー

Copyright 2015 Dreamers Union Choir. All Rights Reserved.