Dreamers Union Choirドリーマーズ・ユニオン・クワイアー

DUC Twitter

DUC Facebook

DUC Youtube

Power Chorus Showcase: このコンセプトに、11チームが集うコンサート

2016.6.30


7/23 新宿区四谷区民ホールに、Power Chorus 11チームが集います。

 
Power Chorus 新宿

Power Chorus 大田
Power Chorus マチサガ!(町田)
Soul Symphony (東京)
Busy Smile Deliverers(志木)
morfas(=モルファス/神戸)
Dreamers Union Choir (東京)
UBUNTU (葛西)
キッズパワーコーラス(志木/朝霞)
Bayside Greenness(横浜)
パワーマダム(町田)

 

Power Chorusとは:
ゴスペルのパワーを持った、非宗教コンセプトのコーラス音楽です。

確かなゴスペルの造詣にもとづき、理解を深めた上で、宗教のしがらみなく歌っていただける、ゴスペルの持つ魅力への新しいアプローチです。ゴスペルナンバーも選んで歌いますし、そうでない楽曲をもっと歌います。
ゴスペルという言葉は厳密に宗教用語であり、宗教活動と一線を画しながらそのスピリットを保つことは大変に難しい事です。しかしそれができなければ、アメリカの黒人史が培った命のコーラスの力をこの国で継ぐ事は出来ません。
そこで、ゴスペルという言葉からは離れて、私たちが私たちのままで、最も楽しく心から歌え、しかも高みを追求できるゴスペルのパワーを持ったコーラス音楽の確立に、Power Chorusは挑んでいます。

★そして、Dreamers Union Choir は、オリジナル曲やオリジナルアレンジを中心にこのコンセプトをリードする、全国11チーム中のフラッグシップチームです。

2016テーマ「Reason To Sing “歌う理由”」について
 
異国の神事であるゴスペルミュージックを「ブーム」と呼ぶこの国において、ゴスペルという言葉や歌詞の意味は時に、あまりにも軽んじられています。しかし、私たちが憧れたゴスペルのパワーとは、「それが歌でなくても日々その言葉を伝えたい」という人々によって歌われて初めて生み出されるものです。
その言葉を伝えたいという思いだけが、人間の声にパワーを与える。その Power Chorus コンセプトのもと、今年のShowcaseでは、各チームが、「伝えるテーマ」をしぼり、テーマに沿っての選曲でお届けします。

 


 

 

ネットご予約:1300円
チケットご購入:Power Chorus The Shop


Dreamers Union Choir
ドリーマーズ・ユニオン・クワイアー

Copyright 2015 Dreamers Union Choir. All Rights Reserved.